That is the question.

中学受験できるかできないか悩んでいる親の日記。受験年は2021年。なるべく安価で頑張りたい。

馬渕・小学生統一テスト結果

昨日,四谷大塚の全国統一小学生テストの成績優秀者が発表された。
自己採点では230点前後なので,到底届かないのはわかってる。わかってるんだけど,もしかしたら,自己採点が間違っているという奇跡が起きているかもしれないと思って見たけれど,当然,奇跡は起こらず。まあ,そんなに簡単に起こったら奇跡じゃないし。
成績優秀者が出たということは採点も終わっているというわけで,じきに会場になった塾から連絡がくるはず。まあまあな成績が返ってくることだろう。

 

全国規模ではほどほどな歩だけれど,10月末に受けた馬渕教室の高校受験用コース対象の小学生統一テストでは,なかなかの成績だった。受験者数1280名ちょっとの中で総合ベスト100入りで名前も載って,少しほくほくっとした気持ちにもなった。でも,いかんせん,文母数が全然違うし,テスト内容も全然違うしねぇ…


馬渕の冬期講習が小3は無料なので,受講を申し込んできた。我ながら迷走してるなぁと思うが,「なによりも無料が好き」な歩さんが希望してるし,わたしとしても利用できるものはどんどん利用していきたい。
馬渕の高校受験コースでも中学受験する子がいるとの校長のお話だったが,それは勿論中堅校以下のお話。レベル的にはここら辺だよね,うち。


にほんブログ村